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受付時間8:30~17:30  ロウゴハ ミナヨイ
TEL. 0120-658-374

ケアマネジメントCAREMANAGEMENT


 介護保険を活用し、支援を必要としている方が、その人らしく
自立して生活できるよう多面的にサポートします。
 まず、ケアマネージャーに介護に関するご相談をいただき、その問題解決にむけて具体的なケアプランを作成。プランに沿ったサービスの確保から管理までを一括して行います。
 おあしすハートフルケアのケアマネージャーが、心を込めて、
寄り添い、「自分らしい生き方」へのお手伝いをいたします。  


介護保険申請代行サービスと要支援・要介護認定の流れ

申請手続き
介護保険のサービス利用希望の方は市町村の介護保険担当窓口に「要介護(要支援)認定」の申請を行います。     

※申請は当事業所が無料で代行をいたします。
 また、ケアプラン作成自体にも費用は掛かりません。



ケアマネジャ−(介護支援専門員)とは?

 ケアマネジャーは、介護の知識を幅広く持った専門家で、介護サービスの利用に当たって、次のような役割を担っています。

 介護のご相談  介護を必要とする方やご家族の相談に応じたり、アドバイスをいたします。
 ケアプランの作成  ご利用をなさる方のおくらしに添ったケアプランを作成いたします。
 サービス事業者との
調整
 サービス事業者への連絡や、手配などをいたします。
 施設入所ご希望の方  施設入所希望する方に、適切な施設選びをアドバイスいたします。



ケアマネジメントの流れ

サービスの流れ


 おあしすハートフルケアへ
ケアプランの作成ご依頼

ケアマネージャーとサービス担当者等で、
ご利用者様、ご家族を交えて
意見交換を行い、共通理解を図ります

 ケアプランを作成
ご利用者様の同意を得る

介護保険サービスを提供する
各サービス事業者と契約

ケアプランに基づいたサービスのご利用開始

 日常生活全般(生活の質)の向上を目指し、
サービス事業者と連携して
継続的な状況等の把握や評価を行います



管理者コメント

 
おあしすハートフルケア
居宅介護支援事業部
管理者
津森 陽子
  おくらしの中で、ご不自由なことやお困りなことを相談したい、
またこんな風に暮らしたいなどおひとりおひとりの思いに寄り添い、お手伝い致します。
 どうぞよろしくお願いします。



お問い合せ

バナースペース

株式会社ハートウィル

お問い合せ

受付:月曜から金曜 8:30〜17:30